エフェクト

《Aeエフェクト》パーティクルプレイグラウンド | Particle Playground

全エフェクト説明&動画リンク⇒https://ae.color-code.net/effect_all/
動画説明書⇒https://ae.color-code.net/effect_video_how_to_use/

Adobe AfterEffects のシミュレーションエフェクト「パーティクルプレイグラウンド」 の全パラメーターを動画にまとめてみました。COLORCODE-AE チャンネルでは、AfterEffectsに関する説明動画を400本以上公開しています。チャンネル登録お待ちしてます!

● パーティクルプレイグラウンド | Particle Playground エフェクトについて
カテゴリ:シミュレーション | Simulation
エフェクト説明:基本的なパーティクルシミュレーション効果です。
パラメーター:[キャノン] 位置 / 円筒半径 / パーティクル/秒 / 方向 / ランダム拡散反射方向 / 速度 / ランダム拡散速度 / カラー / パーティクル半径 / [グリッド] 位置 / 幅 / 高さ / パーティクル交差 / パーティクル降下 / カラー / パーティクル半径 / [レイヤーエクスプローダー] レイヤーをエクスプロード / 新規パーティクル半径 / 分散速度 / [パーティクルエクスプローダー] 新規パーティクル半径 / 分散速度 / [パーティクルエクスプローダー - 反響] パーティクル / 選択マップ / 文字 / より古い/新しい / エイジフェザー / [レイヤーマップ] レイヤーを使用 / 時間オフセットの種類 / 時間オフセット / [レイヤーマップ - 反響] パーティクル / 選択マップ / 文字 / より古い/新しい / エイジフェザー / [重力] 力 / ランダム拡散力 / 方向 / [重力 - 反響] パーティクル / 選択マップ / 文字 / より古い/新しい / エイジフェザー / [反発] 力 / 力半径 / [反発 - 反発物] パーティクル / 選択マップ / 文字 / より古い/新しい / エイジフェザー / [反発 - 反響] パーティクル / 選択マップ / 文字 / より古い/新しい / エイジフェザー / [壁] 境界 / [壁 - 反響] パーティクル / 文字 / より古い/新しい / [持続プロパティーマッパー] マップとしてレイヤーを使用 / [持続プロパティーマッパー - 反響] パーティクル / 文字 / より古い/新しい / エイジフェザー / 赤をマップ / 最小 / 最大 / 緑をマップ / 最小 / 最大 / 青をマップ / 最小 / 最大 / [一時プロパティーマッパー] マップとしてレイヤーを使用 / [持続プロパティーマッパー - 反響] パーティクル / 文字 / より古い/新しい / エイジフェザー / 赤をマップ / 演算子 / 最小 / 最大 / 緑をマップ / 演算子 / 最小 / 最大 / 青をマップ / 演算子 / 最小 / 最大

Aeをもっと便利に。「COLOE CODE - AE」 ブログ
https://ae.color-code.net/

-エフェクト

© 2021 REVIVE-リヴァイブ