独学で動画編集を学び、副業で稼ぐための究極のガイド

          

ドローン

第二ポイントの近江大浦に向かう途中、道の駅マキノで昼食

2022年2月27日 オフ会が出来そうな場所の開拓に、今回は琵琶湖湖北に行ってきました。
が、それに至るまでは、現地のテルワンの方が事前リサーチ&許可取りをしてくれてましたので、今回のロケハンが実現しています。

予報を見てても、ずっと当日は7m/sの強風のままで、最悪は現地を見るだけという覚悟で行ったんですが、第一ポイントの安曇川では予報になかったまさかの雨で、結局メンバーのMini2を1本飛ばせただけ。
そこはそれで断念です。
さすが湖北、道路は除雪されていたけど、路肩に積もった雪の量が凄い!
大阪に住んでる自分にとっては、景色を見てるだけで新鮮でした。

第二ポイントの近江大浦に向かう途中、道の駅マキノで昼食。
これがまた美味しかった~。

でも、切り上げ予定時間もあるので食事はほどほどに近江大浦へ。
風は強めでしたけど、飛ばせないほどではない。
曇天でスッキリもしなかったけど、一人を除いで飛ばしました。
FPVを飛ばしたかったけど、見て喜んでた路肩の雪が邪魔で椅子に座ることも出来ない状況だったので断念。
しかし、やっぱり琵琶湖は広い!
FPVで思いっきり飛ばしたかったな~。

案内してくれたテルワンの若い衆はMavic3とMavic Miniを持ってきてました。
Mavic3を見るのは初めて!
思いのほか大きくはなかったけど、でも、ずっしりとしてましたね。

てことで、主には写真になってしまいますが、今回はオフ会メンバーにどんな場所だったのかをお知らせることが目的なので、長編になっています。

-ドローン

© 2024 REVIVE-リヴァイブ