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アニメーション

バブルが弾ける🫧 #アフターエフェクト #aftereffects #adobeaftereffects

弾けるシャボン玉アニメーションを
アフターエフェクトで作っていきましょう

まずはあらかじめシャボン玉の
イラストを描いておきます

その上から楕円形シェイプを
ダブルクリックして円を作成ね

楕円パスを開いて
サイズを0にしてキーフレームを入れます

3フレーム移動して
サイズを200ほどにあげておきましょう

キーフレームは二つとも選択して
F9でイージーイーズね

グラフエディタを開いて
速度グラフで冒頭で
速度がマックスになるようにします

そしたらこの円が広がる
シェイプレイヤーは
1秒の地点に配置しましょう

そしてこのシェイプを
ひたすらコマンディーで
複製しまくって泡の上に乗せまくります。

青いお空が欲しいのねと
願いを込めて乗せまくります

そしてシェイプレイヤーを全て選択して
合成のモードからシルエットアルファを
選択しておきましょう

これでシャボンが消えます

新規調整レイヤーを作成し
エフェクトから
タービュレントディスプレイスを適用します

1秒地点で量を0でキーフレームをオン
サイズを150に設定します。

そして1秒後に量を300にまであげていきましょう

さらにエフェクトからラフエッジを適用します

エッジのシャープネスを5に設定して
1秒の地点で量を0に設定します

バブルが弾けた後に残りかすが消えるように
量の数値をあげていくことでバブルが弾ける
アニメーションの出来上がり

是非ともこれを応用しながら
シャボン玉を飛ばしてみてはいかがでしょう?

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